ハマスタ DeNA×阪神戦 6/21 ●1対2

観戦
2026年6月21日(日)

この時期の観戦は雨確率が跳ね上がり、何か月も前から予約しているだけに天気予報が気になる。昨日だったら中止、今日は何の問題もなし、天と地です。

3席並びチケットをS先輩が手配してくれていました。集合は今年話題のTHE LIVE。

大型パブリックビューイングスペースが満員。しかしこれは直前まであったW杯・日本-チュニジア戦の観客らしい。周りのフードコートにて、

ちょっと早い夕食やらチョイ飲みセットやらを各自お気軽にオーダーして1時間ほど費やします。

ねっとり絡む高湿度の空気。半袖1枚でOKです。

今日はこんなとこ。

右翼ポールを右に見るウイング席2列目。3名はベイ2虎1の布陣です。

18時15分開始というのは夏至に近いこの時期の日没のまぶしさ等を考慮しているそうです。でも曇ってきた。

あいかわらずビジターに寛大なハマスタ。阪神はんには最大限のアドバンテージを与えてレフト外野席のすべてを開放。半分占拠されたようなもんですわ、ほんまに。

相手先発は高橋はると。勝率、防御率からして勝ち目薄そうだなあ、と、初回から2連打でチャンス。ここを逃したら点は取れへんで、ほんまに。

んーサノス、ゲッツー、宮崎プーさん中飛であっけなくゼロ。嫌な展開のまま3回、大山のタイムリーなどで2点をもぎ取られる。

先発尾形はとりあえず球は速い、155㎞はだせる。ただそれだけなんだわなあ。5回はもたん。この人は勝ちパターン8回抑えが適してないか?相川さん。なんならヤスアキとやらを逆に先発に回して尾形はクローザーでもいいかもしれんよ、相川さん。

サトテルのエラーやら牧の2塁タッチプレーへの誤審?やらで様々なラッキーを頂いているにもかかわらず、最後にタイムリーが出ないんだわなあ。ゲッツーは出るけど・・・

中途半端な腹に青星寮カレーでも詰め込もうと通路に出ると、なんかごった返している。ベイファン、皆さん業を煮やしたか。で、崎陽軒系へ。

シウマイカレー、1,250円。

やはり青星寮カレーをおすすめします。

ほぼ外野のウイング席だからこそ見えるディアナ(予備軍もいるのか?)の群舞。

試合は7回裏に内野ゴロで盛り上がりのない1点を返し、スコア上は一応、目の離せない試合にはなりました。

S先輩の特製ドリンクもいただきました。

「いい〇こ」に氷と炭酸水、完璧です。新鮮でうまい。良い子良い大人はマネしないように。

スコア1-2は惜敗ともいえるが、実態はなんかぼろ負けのようで。

借金12ってか。

このままいくと最下位は手の届くところにあって・・・5位広島とゲーム差なし・・・ここ10年で今が最も弱いんじゃないだろうか。

多少負けが込んだところで、あのエースがいるから連敗は止まる、とか、9回二死でもあいつの一発がもしかしたら・・・とかの希望が薄いのが今のチーム。負けに不思議の負けなし。

毎年のような繰り言だけど、若手育成しかないね。

苦労人勝又と元気モン渡会は是非スタメンを外さずに。蛯名も辛抱強く見守って。足を絡めようぜ。申し訳ないがご老体の功労者宮崎プーさんと当たりだけは強いサノスと筒香は代打に回っていただけないか・・・

集客能力だけはAクラスですから、ほんまに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました